草加市賀詞交換会に参加してきました。2012年01月11日 22時37分22秒

今日の午後、草加市賀詞交換会があり、学童保育の会の会長である青木さん、事務所の沼田さん、事務局の高野さんと4人で参加してきました。

市長、国会議員、県会議員、市会議員の皆様方一人ひとりに、ご挨拶をし、学童保育に対する日頃のご支援のお礼を申し上げました。

子育てに関わっている地域の団体の方やNPO法人の方などもたくさん参加していました。また、顔なじみの市の職員の方、お世話になった元市会議員の皆さん、教え子のお父さんなど、久しぶりに会う方もいて、大変懐かしく思いました。

行政や議会、地域の皆様方のご理解があっての学童保育です。これからも、いろんな人とのつながりを大切に活動を続けていきたいと思います。