子ども達の笑顔あふれる「学童まつり」2007年03月11日 08時33分10秒

 このところ忙しく、ブログを更新する暇がありませんでした。今日は、まとめていくつか書きたいと思います。

 2月の半ば頃から、いくつかの児童クラブで学童まつりがありましたので、お邪魔してきました。

 2月17日(土)が、瀬崎と西町、18日(日)が新里、25日(日)が両新田、3月3日(土)が青柳で、それぞれ学童がまつりが行われました。

 西町、新里と青柳は体育館を借りての実施、瀬崎は、プレハブの新しい学童保育室とそれ以外にもう一教室を借りての実施でした。両新田は、いつものように、校舎の南側を利用しての実施でした。

 新里の時は、あいにくの雨模様でしたが、それでも体育館はたくさんの子ども達でにぎわっていました。どの児童クラブでも、学童の子だけでなく、地域の子ども達がたくさん参加していました。子ども達は、みんな本当に楽しそうに、参加していました。子ども達が笑顔で過ごしているということが、何よりです。

 学童まつりに向けての準備はなかなか大変ですが、こうした子ども達の笑顔を見ていると、それぞれの学童で大人達が一生懸命がんばっていることが、子ども達の成長のために本当に役立っていると思います。こうした学童の取り組み、父母会の取り組みは本当にすばらしいことだと思います。

 部長さんと課長さんは、ほとんどの学童まつりに来てくれました。それぞれの地域の市議会議員や県会議員、市長も、いくつかの学童まつりに顔を見せてくれました。子ども達の楽しそうな様子、親ががんばる姿を見ていただけたかなと思います。この場を借りてお礼申し上げます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://genkikko-koike.asablo.jp/blog/2007/03/11/1250090/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 大浜地域ニュース - 2007年03月12日 23時44分18秒

インフルエンザ