みんなで協力して、この困難を乗り切りましょう。2011年03月21日 22時15分57秒

東日本大震災の影響を考慮し、元気っ子クラブでは、拡大理事会も含めて、この間、夜間の時間帯に開催を予定していた会議の全てを「中止」または「延期」しています。常任理事会も、18日(金)の夜間に事務所での開催を計画していましたが、計画停電を実施している地域もあり、常任理事自身の家族や子どもたちの安全、行き帰りの危険性などを考慮し、連休中の20日(日)の午後に延期としました。

連休中は計画停電も実施されずに、20日、久しぶりに常任理事のメンバーが事務所に集まり会議を行うことができました。保育時間延長の実施等も含めた新年度に向けての準備、今年度の決算、総会に向けた準備など、課題はたくさんありますが、当面必要なことについては、協議を行うことができました。

3月中は公共施設の夜間の貸し出しを行っていませんし、計画停電が引き続き実施されていることなどを考えた場合、しばらくの間は、夜間の会議を行うことはできないと考えられます。3月22日に開催するはずだった「第6回拡大理事会」については、「延期」ではなく「中止」としたいと思います。

次回の「第7回拡大理事会」は、4月26日(火)の夜間の開催を予定していましたが、4月24日(日)午前9時30分からの開催に変更します。会場は、文化会館レセプションルームです。正式な通知については後日連絡いたしますが、予定に入れておいて頂ければと思います。「第6回拡大理事会」でやるはずだった内容についても、合わせて行います。

なかなか頻繁には会議が開催できませんが、必要な書類や内容については、各学童や理事さんに文書等で連絡いたします。

保護者も指導員も、日々の生活や通勤で大変なことと思いますが、子どもたちのために、みんなで協力してこの困難を乗り越えていくことができればと願っています。

事務所も常任理事も、一生懸命にがんばっています。十分に対応し切れていない点はあるかもしれませんが、是非ともご理解をお願いいたします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://genkikko-koike.asablo.jp/blog/2011/03/21/5753318/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。