5月は忙しい月でした!2010年06月05日 23時24分05秒

日曜日、県の研究集会に参加したとき、他市の方から「小池さん忙しそうだね。最近、ブログあまり更新していないから。」と言われてしまいました。確かに5月はかなり忙しかったからほとんど更新していなかったなあと思いつつ、他の地域でもブログを見てくれている人がいると思うと、もっとちゃんと書かなくちゃと反省しました。

5月は、9日(日)が「草加子どもまつり」、16日(日)が元気っ子クラブと学童保育の会の総会、22日(土)23日(日)は、私が所属している高校の教職員組合の大会と、本当にとても忙しい一月でした。職場の方でも、2年次秋(まだ1年半先ですが)の修学旅行の方面と業者を決めなければならなかったため、業者との折衝、学校としての仕様書の作成、業者のプレゼンなどと慌ただしい日々でした。

修学旅行は、私の学校では、ここ10年くらいは広島や四国に行くことが多かったのですが、今回のこの学年は、是非とも沖縄に行きたいと思いがんばりました。校内的にもいろんな意見がありましたが、来年の11月9日から12日まで、三泊四日で沖縄に行くことが決まりました。まだまだ先の行事ですが、生徒達の一生の思い出となるようなすばらしい取り組みをして行ければなあと思っています。

ともあれ、これからは、一週間に一回くらいの更新を目指していきたいと思います。