第31回草加市学童保育合同運動会を開催しました。2011年11月15日 00時13分15秒

11月13日(日)、第31回草加市学童保育合同運動会を、松原小学校において開催しました。雨や新型インフルエンザの流行のために、開催できなかった年が続きましたが、昨年と今年2年連続で、快晴のもと楽しく運動会をすることができて本当にうれしく思います。

今年も、草加市内21カ所の全ての学童から、保護者と子ども合わせて1200名を超える参加がありました。昨年は、久しぶりの開催だったため、運動会を経験していない指導員や保護者も多く、運営に戸惑う場面もありましたが、今年は昨年の反省を活かし、とてもスムーズに運営ができたのではないかと思います。

今回の運動会の成功のために、ずっと準備をしてきた実行委員、指導員、そして当日のさまざまな係を快く引き受けてくれた保護者の皆様、事務所のメンバーなど、運営に関わった全ての方々に心よりお礼申し上げます。

暖かな秋の一日を、親も子ども十分に楽しむことができたのではないかと思います。最後の5色リレーで子ども達が一生懸命に走っている姿を見て、来賓でお見えになった市会議員の方も、すこし涙ぐんでいらっしゃいましたが、子どもが一生懸命に頑張っている姿を見るのは本当にいいなと思います。

保護者のブロック対抗「本気(マジ)!?リレー」では、これまでになく、各父母会の仮装が盛り上がっていました。仮装もマジなら、走りもマジ!大いに会場を沸かせてくれました。

来年も、今年以上に楽しい運動会を実施することができればなあと思います。