元気っ子の新人研修を行いました。2013年03月18日 23時11分29秒

来年度、新しく元気っ子クラブの正規指導員となる12名を対象に、きのう新人研修を行いました。

最初に私の方から、草加の学童保育の歴史や社会人としての心構えなどについてお話ししました。次に、指導員の竹内先生から「指導員の仕事と倫理」について、副代表理事の中田さんから「働く親の思い」について話をしました。

皆真剣な表情で研修を受けており、たいへん心強く思いました。もうすでに、パートとして現場に入ってもらっている人もたくさんいますが、夢と希望を持って学童保育指導員というやりがいのある仕事を、ずっと続けていって欲しいと思いました。

いろんな事情で指導員の退職者がいたということと、児童数の増大で、新施設が建設されたり、クラス数が増えたりして、正規指導員を大量に採用しなければなりませんでしたが、未だに、欠員が埋まらない状況です。

元気っ子クラブで、学童保育指導員として働いてみたいという人は、是非ともご連絡を頂ければと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://genkikko-koike.asablo.jp/blog/2013/03/18/6750369/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。