「第8回子育てシンポジウム」、今年のテーマは「父母会」です!2013年01月14日 19時18分17秒

1月27日(日)に、恒例となっている「子育てシンポジウム」を谷塚文化センターで開催いたします。今年で第8回目となります。今年のテーマは、「父母会」です。

NPO法人運営になってから、9年が過ぎようとしています。子どもや学童を取り巻く環境も変わり、保護者の意識も父母会運営時代とは大きく変わってきています。

また、その一方で、大震災や脅迫メール事件など、地域や保護者同士がつながりあって、子どもたちのために協力し合うことが必要だという認識も広がってきています。めんどくさいと思っていた父母会も、そうやって無理せずお互いが協力し合って活動していくと、「意外と楽しい!」という声も聞かれます。

今の社会の中で、保護者同士がどのような関係を作っていくことが、子どもたちのために、より良い学童のためになるのか、みんなで考えていくことが出来ればと願っています。

多くの方の参加をお待ちしています。

チラシは、以下のページでご覧下さい。

第8回子育てシンポジウムチラシ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://genkikko-koike.asablo.jp/blog/2013/01/14/6691047/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。