4カ所の児童クラブまつり~お天気にも恵まれ、大盛況でした。2011年11月27日 22時46分27秒

昨日、今日と4カ所の児童クラブ(学童)で、児童クラブまつりがあったので、行ってきました。どの児童クラブでも、工夫を凝らし、いろんなお店や遊びのコーナーを設け、子ども達が楽しそうに遊んでいました。お天気にも恵まれ、どの児童クラブも大盛況でした。

児童クラブまつりに行って、子ども達の元気な笑顔をみたり、保護者がみんなで協力し合って模擬店を出している姿を見たりして、こちらも励まされます。日頃はなかなかゆっくり話すことができない指導員さんや保護者と話をすることができたり、久しぶりにOBの保護者とあったりと、私もとても楽しませてもらいました。

各児童クラブのおまつりにはできる限り顔を出すようにしているのですが、本業の仕事が入って行けない場合もあります。今年も学年のPTAや修学旅行などのために、何カ所かは見に行くことができずに、本当に申し訳なく思っています。今年行けなかったところは、またの機会におじゃましたいと思っていますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://genkikko-koike.asablo.jp/blog/2011/11/27/6220179/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。