上野千鶴子さんの講演会「不惑のフェミニズム~弱いものが弱いままで生きられる社会づくりに向けて~」2011年11月19日 21時47分31秒

講演会のお知らせです。

草加市と私も所属している「みんなのまち草の根ネットの会」の共催で、社会学者の上野千鶴子さんの講演会が11月23日(水)に行われます。場所は、草加市立中央公民館のホール、時間は午後1時(開場12時半)から午後4時までです。

最初に、上野さんが「不惑のフェミニズム ~弱いものが弱いままで生きられる社会づくりに向けて~」と題して約1時間半講演を行います。その後、草加市内で「男女共同参画社会」の実現のために活動している市民(3人)と上野さんとが、約40分間ざっくばらんに話し合うという企画なのですが、何とその市民の一人に私が選ばれてしまいました。

草加市の人権共生課の担当の方からは、「他の市民2名も女性で、男性は小池さんだけですから、そういう意味で期待していますよ」などというプレッシャーをかけられてしまいましたが、上野さんのお話もとてもおもしろそうですし、楽しんで参加してこようと思っています。

当日は同じ会場で、男女共同参画に関係する市民活動団体の活動展示と男女共同参画パネル展も開催されています。草加・元気っ子クラブも、活動展示に参加しています。

興味のある方は、是非ともご参加下さい。詳しくは、以下のページをご覧下さい。電話等での事前申し込みが必要とありますが、満杯になっているということはないでしょうから、気軽に問い合わせをしてみて下さい。

平成23年度男女共同参画フォーラム 上野千鶴子さん講演『不惑のフェミニズム』

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://genkikko-koike.asablo.jp/blog/2011/11/19/6207592/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。