今日、新事務所に引っ越しました。2010年03月07日 23時06分34秒

今日、雨の中、元気っ子クラブ事務所の引っ越しを行いました。

児童数の増大などで事務作業量が膨大になり職員数も増え、これまでの事務所が手狭になったこと、老朽化した木造アパートで2階に重たい荷物をたくさん置いてあるので耐震性にも不安があったことなどから、新しい事務所に移ることにしました。

新事務所は、草加駅から徒歩7分、氷川上田公園の手前にある鉄筋のビルの1階です。内装の改修を、両新田学童のお父さんとOBの方が、自分の仕事の合間を縫って一生懸命やって下さいました。入り口を入るとカウンターがあり、その向こう側が机を5つ並べた事務スペースです。事務スペースは床上げしてあり、LAN配線等は床下を通っています。事務スペースの奥は、間仕切りがしてあり、ちょっとした会議ができるくらいのスペースがあります。書類や運動会などで使う道具などをしまうところも、手作りでうまく作ってあります。

今日の引っ越しでは、瀬崎学童のお父さんとOBががんばって下さいました。朝8時半に学童に集合し、その後トラックとワゴン車に乗って事務所に来てくれて、あっという間に荷物を運んでくれました。お弁当を食べていただこうと思って注文していたのですが、10時半頃には、全て運び終わってしまいました。保育の会専従の赤羽さんのお母さんが作ってくれたおいしいお赤飯を一緒にいただき、お弁当はお持ち帰りとなりました。

その後も、事務所の人たちで荷の片付けを行い、パソコン、プリンター、インターネットもつなぎ、とりあえずは通常の業務ができるまでになりました。

今回の事務所移転でも、学童に関わるお父さんお母さん達のパワーとやさしさをあらためて感じることのができました。今後とも、多くの人たちの支えでこの事務所を維持していくことができたらと思います。

昼に両新田の学童まつりに行ったときに、市長にお会いしたので、「是非新しい事務所にお越しください。」とお誘いしました。皆様方も、お近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄り下さい。(住所は、後日ホームページ等に載せます。電話、FAX、メールアドレス等はこれまでと変更ありません。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://genkikko-koike.asablo.jp/blog/2010/03/07/4928424/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。