第23回子どもまつりが行われました。2009年05月10日 20時00分00秒

開会式の様子

今日、真夏のような暑さの中「第23回草加子どもまつり」が、青柳小学校校庭で開催されました。

ステージ発表

各学童父母会を始めとした参加団体の皆さん方のがんばりで、今年の遊びのコーナーもとても充実していました。

今年の各団体の企画は、ベーゴマ、ペットボトルのボーリング、おおなわ飛び、マンカラ、輪投げ、ストラックアウト、火おこし、竹ぽっくり、やっとこ、ペンシルバルーン、ビー玉落とし、マカロニつかみ、新聞紙での人形作り、折り紙かえる、ボールつかみ、豆つかみ、ビー玉すくい、魚釣り、手作りおもちゃ、などでした。閉会式の前には、獨協大学しらさぎ会による、校庭全体を使った集団遊びもありました。

やっとこ・竹ぽっくり

日差しも強く暑い一日でしたが、子ども達は元気いっぱいいろんな遊びを楽しんでいました。

親も子どもも楽しく楽しめるこういう大きな催し物を、23年間も続けているのは、本当に素晴らしいことだと思います。保育園の保育士さん、草加おやこ劇場のみなさん達と共に、中心となって取り組んでいる草加の学童保育父母会の力は、本当にたいしたものだと改めて感心しました。

コメント

_ 藤家 ― 2009年05月10日 21時02分33秒

今日は、本当にお疲れ様でした。
僕はこんな日に限って、全身黒で統一してしまい....暑かったです。終わりの頃には、顔はお酒を飲んだように真っ赤っか。でも、大人になってからの子どもまつりも楽しかったです。

_ misawa@おやこ ― 2009年05月11日 01時20分30秒

ほんと暑かったですね~。脱水寸前でした~。
学童さんたちに混ぜてもらって、おやこ劇場も模擬店、あそびと充実しております。

今年の新聞紙人形つくりは、よかったです。定番になる気配が・・・

こどもまつりと同じくらいに、お芝居を見る機会を年に一度学童父母会のみなさんと作れないでしょうかね~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://genkikko-koike.asablo.jp/blog/2009/05/10/4297604/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。