指導員大募集!2016年02月06日 21時52分24秒

是非とも草加で一緒に働きませんか!

本当に久しぶりの更新です。

頻繁には更新出来ないかも知れませんが、これからまた定期的に、このブログでも発信していければと思います。

今私たちが真剣に悩んでいることは2つです。

一つは、児童クラブへの入室希望者が多く、待機児童がたくさん出てしまうかも知れないということです。

元気っ子クラブが運営する17児童クラブの定員は1,320人ですが、現段階ですでに1,600人以上の申請があります。3年生までの低学年の入室希望者だけで、すでに定員をオーバしている児童クラブも複数あります。

もう一つは、深刻な指導員不足です。

この4月からでも、待機児対策どころか、もともとの児童クラブをきちんと運営していくための指導員も大幅に足りません。

財政的に厳しいところではありますが、正規指導員と単年度の契約社員については、月給を17万円に、パート指導員については時給を920円からとすることにしました。

詳しくは,以下のページをご覧下さい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://genkikko-koike.asablo.jp/blog/2016/02/06/8010111/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。